RECOMMEND

<< 鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス) | main | 鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス) >>


スポンサードリンク | - | - | - |
鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)
評価:
荒川 弘
スクウェア・エニックス
¥ 420
(2003-06-21)
<<前の巻へ>1巻から読む<次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

あんた達兄弟が泣かないからかわりに泣くの
そして語られる、エルリック兄弟の過去。


第五研究所から戻ったエルリック兄弟は、人体錬成と賢者の石についてさらに調査するため、錬金術の師匠を訪ねる決意をする。
その目的地の手前、ラッシュバレーに行くため、同行するウィンリィ。
辿りついた「機械鎧の聖地」ラッシュバレーで、偶然にも赤ん坊をとりあげる場面に遭遇する三人。
未だ人体錬成を成し得ない錬金術。
それでも生命を生み出すことができる人間の営み。
でもやっぱりすげーよ
人間ってすげー
エルリックは素直に感動するのだった。


ウィンリィをラッシュバレーに置き、師匠のいるダブリスに到着するエルリック兄弟。
久しぶりの子弟の対面は、昔と変わらずドガチャカに・・・
そして久しぶりに二人の腕前を見る師匠・イズミだったが、エルリックの錬成に驚愕する。
おまえひょっとして
あれを見たのか?
「あれ」の意味するものを見たエルリック。
何があった
全て話せ
そして語られ出す、エルリック兄弟の過去。


  <CONTENTS>
   第17話 にわか景気の谷
   第18話 誠意の価値
   第19話 あんた達のかわりに
   第20話 師匠の恐怖
   第21話 二人だけのひみつ


天才と呼ばれる鋼の錬金術師。
幼くして鋼の身体になった理由。
錬金術に触れるようになったわけ。
そして師匠とのつながり。
いよいよ、主人公・鋼の錬金術師の過去が明らかになっていきます。

<<前の巻へ>1巻から読む<次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Author | 本棚 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://hon-yomo-yo.jugem.jp/trackback/63
Trackback