RECOMMEND

<< NARUTO (巻ノ45) (ジャンプコミックス) | main | 鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
評価:
荒川 弘
スクウェア・エニックス
¥ 420
(2002-01)
次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

これが人体錬成を・・・
神様の領域とやらを侵した咎人の姿だ!!

辺境の街リオールに現れたのは、子どもと鎧の2人組。
チビという言葉にちょっぴり敏感。
鎧の方は何かワケあり。

地面の上に書いた図に、壊れたラジオをおいたらなんと元通り!
2人は錬金術師だった。
錬金術の基本は「等価交換」!!
何かを得ようとするならそれと同等の代価が必要って事だ

2人が目指すのは、レト教の教祖コーネロ。
様々な奇跡を見せて街を虜にするコーネロは、しかし2人から見れば錬金術を応用しているに過ぎないのだった。
ただし、錬金術の基本である「等価交換」を無視しているということ以外は。

“賢者の石”使ってんだろ?

ご名答!
伝説の中だけの代物とされる幻の術法増幅器・・・
我々錬金術師がこれを使えばわずかな代価で莫大な練成を行える!!

・・・・・・・・
さがしたぜェ!!
2人が探していたのは、この“賢者の石”なのだった。


人の形をしていなかった
兄弟である2人が幼き日に犯した錬金術最大の禁忌・人体錬成。
死んだ母親が生き返るはずのその練成は、人の形をしていないモノを作りあげてしまうのだった・・・
さらにその代価として、体の全て失い、魂のみを鎧に定着させた弟のアルフォンス・エルリック。
失ったものを取り戻すために、“賢者の石”を求めて旅を続けているのだった。

そして兄のエドワード・エルリックは・・・
鋼の“機械鎧”・・・
ああそうか・・・
鋼の錬金術師!!
数奇な運命を辿る兄弟錬金術師の物語が、今始まる!!


  <CONTENTS>
   第1話 二人の錬金術師
   第2話 命の代価
   第3話 炭鉱の街
   第4話 車上の戦い


アニメで大ヒットとなった『鋼の錬金術師』の原作漫画。
錬金術という科学で彩られた世界を舞台に、悲痛な過去を持ちつつもコミカルな2人の兄弟の物語が、軽やかに進行していきます。
人を想う気持ち、人間の欲望、そして錬金術。
壮大な陰謀が張り巡らされた世界を幼くも逞しく生きていく主人公の物語は、随所にちりばめられる笑いも含めて読み応え満点です!
次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Author | 本棚 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback