RECOMMEND

<< 機動戦士ガンダムUC (1) ユニコーンの日(上) | main | 機動戦士ガンダムUC (2) ユニコーンの日(下) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
アイシールド21 (5) (ジャンプ・コミックス)
評価:
稲垣 理一郎,村田 雄介
集英社
¥ 410
(2003-10-03)
<<前の巻へ>1巻から読む<次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

強くなるんだ 嘘がホントになるように
それは、このあともずっと続いていく、セナの密やかなる決意。


新たに小結、雪光、ハァハァ三兄弟を仲間に加えたデビルバッツは、チーム編成に取り掛かる。
1勝ごとに部室を増築してもらうという校長との約束(脅し?)で突貫作業が進む工事ではその手伝い。
地獄のブロック、地獄のパス、果ては賊学30人抜き。
基礎トレーニングが中心となる巻。


脅されて入っていたハァハァ三兄弟は非協調的。
ところが、アメリカの高校と戦える月刊アメフト杯、その日本代表選の相手太陽スフィンクスのメンバーに喧嘩で負けてしまう。

教えてくれ。どうしたらライン戦に勝てる?
負けっぱなしは趣味じゃねえんだ!

急造チームでの、日本最重量ラインへの挑戦がはじまる!


主人公セナのラン中心だったチームにパスが加わり、そしてラインの説明にもなっている本巻。いよいよアメフトの戦略が面白く書き出されています。
また、それぞれの登場人物の心境の変化も見逃せないところ。
さらにさらに、幕間の本当にあった怖い話。なんでこんなに面白いんでしょ。
どんな脇役キャラクターも光ってます。

<<前の巻へ>1巻から読む<次の巻へ>>
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Author | 本棚 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback